肩から肘にかけて、しびれるような感覚がする

しびれが出始めるようになったのは、ほんの数ヶ月程度前の事で、初めは何なんだ?という感じしかありませんでした。

 

仕事柄、椅子に座って固定されたままでの長時間作業が多いので、肩こりは当たり前のように付き合っていました。

 

そして、そんな肩こりと付き合うのも、社会人なら当然だ、等と考えて、深く肩こりに関わろうとはしませんでした。

 

こうした気持ちを改めさせたのは、しびれが発生するようになってからです。

最初の頃は、ただ単に、同じ体勢でいたから、血管が圧迫されて、一時的に痺れているのだろうと考えていました。

 

しかし、肩から肘にかけてのしびれは、一度収まっても、何度も起きてしまうのです。

さすがにただ事ではないなと感じて、インターネットを使い、調べてみたのですが、それらしい解答はどこからも得られませんでした。

 

私は整体というのが苦手で、その理由は、体を強引に曲げたり捻ったりする乱暴さが、印象深かったからです。

 

そうした恐怖心から、整体に通うのだけは避けたいと考えて、それ以外の方法を探す毎日を送っていました。

 

私のしびれは、やはり肩こりから発生していたものだと、検査でわかり、すぐに施術は行われました。

 

施術後、まだ肩こりは残っていたのですが、しびれは施術以降出た事が今の所なくなりました。

 

それだけでも通った甲斐はあったのですが、もう何度か通えば、私の肩こりもなくなると言われました。

 

しびれさえなくなれば良いかとは考えていましたが、どうせなら体も全部健康に戻そうと思います。

 

仕事も、これまで以上にスムーズなものになりましたし、良い事尽くしとは、この事だと思えました。

 

肩こりやしびれという余計なものと格闘しながらの仕事は、とても鬱陶しいものでしたが、これらが無くなり、本当に感謝しています。

 

 

私はまだ30代と、若い方だと考えていますが、これからまた肩こりや、他の症状も出てくるのだと思います。

整体に恐怖を感じているような方には、とてもオススメできる所だと思いますよ。