肘の痛みをどうにかしたい! 整体に通うことにした

私はもうすぐ30歳になる主婦で、去年の秋に双子の娘を出産しました。

子供たちはとても可愛いし、一応幸せなのは幸せなのですが、最近肘が痛くて困っています。

一度に二人の赤ちゃんの世話をするのはやっぱり大変で、子供を抱く回数や時間も他のお母さんの2倍なんですよね。

子供って面白くて、二人同時に抱っこを求めて来る事はそんなに多くないんだけど、交代で泣いては手を煩わせます。

多分、一人に私が掛かり切りになっている時は、何を言っても無駄だと思って我慢しているんでしょうね。

その代わり、私の手の空いたのを見て、すぐさまその時の寂しさを取り戻そうとするかのようにもう一人の子が泣き出すんです。

それが一段落すると、またさっきのもう一人の子っていう感じで、とにかく私の手が空いている時間は、毎日毎日僅かです。

 

そんな状態ですから、肘が痛くなっても仕方がないだろうとは思います。

でも、まだまだ授乳も続くだろうし、今、子供たちの抱っこをやめる訳にはいきません。

しかも、娘たちはすくすく育ち、段々重たくなっていっています。

母は強いと言われますが、本当に強いお母さんになるのは、中々大変ですよ。

 

で、すぐにでも通いたかったんだけど、何しろ双子の娘を置いて出かける事なんて出来ないでしょう。

主人は仕事が忙しくて、月のうち半分位は本州へ行っている人です。

そうなると、実家の親に頼るしかないんだけど、今年の初めからおじいちゃんが入院していてね、母がずっと付き添ってたから、頼めなかったんですよね。

 

でも、何とかおじいちゃんが退院して、母が言えにいる時間が増えたのを見て、思い切って子守を頼んでみました。

そしたら、双子だから、そう頻繁に長時間面倒を見る自信はないけど、月に2回位ならいいと言ってくれました。

 

気のせいかも知れないけど、前よりは肘の痛みが軽減されたような感じがします。

 

この肘の痛みが治った頃には、子供たちも私の手を離れて行ってしまうのかも知れないけど、それはそれで嬉しい事。

 

それにね、一難去ってまた一難で、例え授乳が終わっても、双子の娘たちは、まだまだ手が掛かります。

 

二人が大きくなればなるほど、こっちの腕っ節も強くならないとやっていけないだろうし、その時のためにも、今のうちにちゃんと治しておきたいと思って通院しています。

 

母は膝が悪いんですよね、もう年が年だから、しかたないんだろうけど、それでも、今元気になってくれれば、これからますます子守をしてもらえるでしょう。

だから、私としては有り難いので、母にも是非一度行ってみるようにと勧めているところです。